英検1級 独学 勉強法

英検1級に必ず受かる勉強法教えます!!

あなたにも英検1級の合格証明書を差し上げます

英検1級,英検一級,合格,勉強法,受かる,単語,ボキャブラリー,語彙,ライティング,リーディング,リスニング,面接,2次試験,一次試験

*当サイト管理人所有の英検1級合格証明書です。偽物じゃありませんよ(笑)

<当サイトご利用に当たってご了承頂きたい事>

 

当サイトはコンテンツの性質上、日本英語検定協会の登録商標、
「英検」という言葉を使用させていただいております。

 

このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、
その他の検討を受けたものではありません。

 

英検が英語検定協会の登録商標であることを明記するために
英検1級という文字に一部(R)を付記しています。

 

英検の品位を落とす目的では一切運営はしておらず、
私自身の英検1級合格までの経験をこちらでシェアさせて頂く事で、
同じく英検1級を独学で目指す方の役に立つ情報配信とすることを目的としております。

 

 

当サイトご利用に当たって、この旨、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

 

『当サイトを信じてくれれば英検1級に独学で必ず受かります』

 

と言えばあなたはどう思いますか?

 

「はぁ。。必ず?そんなのあるわけないじゃん。。」
「無理無理、英検1級だよ!?高嶺の花過ぎて無理。。」

 

あなたがこんな風に思ったのなら、いまスグそんな考え、
吹き飛ばしちゃってください。

 

 

英検1級に必ず受かるんです

 

なぜなら僕自身が英検1級合格を目指し、
実際に英検1級を取得しているからです↓

 

英検1級,英検一級,合格,勉強法,受かる,単語,ボキャブラリー,語彙,ライティング,リーディング,リスニング,面接,2次試験,一次試験

 

しかも独学でです

 

もちろん必要な教材は買いました。
でも学校には行っていません。
全て独学で自分の勉強法で受かりました。

 

だからこそ僕はあなたに言えるんです。

 

このサイトに書かれている事を信じてくれれば
英検1級に合格できるんですと。

 

当サイトの使い方

 

当サイトでは主要なカテゴリーに分けて英検1級の攻略法を
お話させていただいています。

 

@英検1級に受かる独学勉強法

 

僕が英検1級合格まで続けていた勉強法をつつみ隠さずにお話しています。
実際に英検1級に合格した勉強法となっていますので信頼度はバツグンです!

 

A英検1級に独学で受かるためのオススメ教材

 

英検1級合格のための効率の良い勉強法を当サイトが教えても、
教材の選択が間違えていれば、効果は半減してしまいます。

 

単語・長文・エッセイ(英作文)・リスニング・面接とそれぞれ、
実際に僕が使った効果の高いオススメ教材を紹介しています。

 

B英検1級の受験攻略法・コツ

 

当サイトの勉強法とオススメ教材をつかって勉強したら、
いよいよ本番!英検1級の受験です。

 

実際の試験でいかに効率よく点数を取っていくか?
どの順番で問題を解いていくべきか?などなど

 

実際の試験で1点でも多く点数を稼いで
英検1級に受かるために必要な話をしているカテゴリーです。

 

まずは@で勉強法を確認してAで教材を購入、
Bで実際の試験攻略法を学びながら
英検1級受験まで勉強してみてください。

 

教材はほとんど一般的なもので書店で購入できるものばかりなので、
すでにお持ちの場合もあると思います。
当サイトの勉強法のために必要以上にお金を使う必要もありません。

 

なぜなら当サイトはあなたが英検1級に受かることだけを
目的として作られているからであって、お金を使わせることが目的ではないからです。
(↑ウサンクサイかもしれませんが本当なんですよ)

 

英検1級の受験勉強に疲れたらこのカテゴリー

C英検1級一次試験・二次試験体験談

 

当サイトが独自に英検1級受験者さんにお願いして書いてもらっている体験談をまとめたカテゴリーです。

 

一次筆記試験・二次面接試験を合格・不合格ともにまとめていますので読んで共感してよい部分は盗んじゃってください。

 

そして何よりあなたと同じように英検1級合格に向けて努力している方の話を読むことでモチベーションアップにつなげてください。

 

他にもたくさんのあなたのためになる情報を当サイトでは配信しています。

 

メニュー一覧に「コラム 英検1級」「英検1級のよくある質問」というタイトルをつけてまとめていますので、よければそちらもあわせて参考にしてみてください。

 

英検1級(R)は確かに合格が難しい資格です

 

英検1級は合格率が10%以下の英語資格のなかでも
とびぬけて超難関の資格です。

 

英語に興味があってこのページを読んでくれているあなたなら
よりそのむずかしさが分かるでしょう。

 

あなたが英検1級を目指していると誰かに言ったとします。
すると言われるでしょう。

 

「そんなの無理だから諦めた方がいいよ」と。

 

でもね、そんなヤツは無視してOKです。

 

その人は努力したくないだけ。あなたが自分と同じ位置にいてくれる事で、
努力できない自分を正当化したいだけなんです。(私の実体験です)

 

受からない資格なんでないんです。
受からない資格ならそもそも誰も受験なんてしません。

 

逆に言えば受かる勉強法を知ってその通りに

実践していけば英検1級に受かるんです。

 

英検1級はとくに受験資格もなく誰でも受けれる
試験なのでなおさらです。

 

英検1級(R)に受かる人と受からない人の違いとは?

 

それは英検1級に受かる勉強法を実践しているか
実践していないかの違いでしかありません。

 

英検1級に受かる勉強法を知っていて、
小学校を卒業した程度の学習能力がある人なら
誰でも英検1級に受かることができるのです。

 

まずはこの事実を揺るぎない事実として受け止めてください。

 

そしてこのサイトをお気に入りに登録して穴が開くほど
使い倒して見てください。

 

そして当サイトの内容をそのまま信じて行動を起こしてください。
行動しなければ合格はありえません。

 

ということは行動すれば必ず英検1級に合格します。

 

お金の心配なら不要です

 

僕から数百万円もする魔法の英検1級合格法みたいないかにも
怪しそうな商材を買わされるんじゃないかと思ったら
それはありえません。

 

だって僕はそこまで英検1級にお金を使っていないから。

 

確かに必要最低限の教材を買う必要はあります。
でもほとんどあなたの身近にある本屋さんや
アマゾン・楽天などのネットブックストアで購入できるものばかりです。

 

あなたが英検1級を目指してすでに学習を始めている
モチベーションの高い方なら、一部はすでに持っている
可能性すらあります。

 

僕自身、ボーナスがでない・出ても10万円の貧乏サラリーマンをしながら
英検1級を目指し独学で合格した勉強法なので、
数十万もするおたか〜い、あやし〜い方法など一切使っていません。
(当時働いていた会社はリーマンショックで見事すぎるくらい見事に傾きました。。)

 

でも合格できたんです。

 

英検1級に合格するために数十万の教材は必要ありません。

 

英検1級(R)に合格することで得られるメリット

 

 

英検1級はただの資格じゃないって知ってますか?

 

英検1級は水戸黄門の印籠(いんろう)のような輝きを放つ資格です。
僕が英検1級を持っているというと「すご〜い」といつも感心されます。
そしてちょっぴり恥ずかしさのこもった優越感に浸れます。

 

ちょっとしたエピソードを紹介させてください。
英検1級に合格した後に会社が傾き、
転職活動をはじめたところ

 

10社中9社に内定を頂きました。

 

しかもそのほとんどで将来の幹部候補にという
嬉しい評価付きで。

 

当時30手前だったのですが英検1級を持っている事が
評価され努力できる人間=会社を成長させてくれる人間だと
思っていただけたのがこの結果に繋がったようです。

 

ちなみに落ちた1社からは保守的過ぎると言われて落とされました。
(ヒントは住◎という大手の会社さんです。他の会社には内定を頂きました)

 

そして英検1級を活かして海外輸出を行っている
メーカーに就職、英検1級を活かして海外営業職につき
英語力を活かして海外出張をしたりしながら充実した
仕事を行っていました。そして今は強みを活かすために独立しています。

 

英検1級を持っているとこんなエピソードが普通に経験できるんです。

 

そしてなにより

 

どんなにむずかしいことでも頑張れば
達成できるという自信を与えてくれます。

 

人からもスゴイと言われますが実はこちらの方が重要だと僕は思っています。

 

だって英検1級取得後、自分のやりたかったことにどんどん挑戦し、
人生を広げていくあなたが容易に想像できるからです。
そしてそうなって欲しいとも思っています。

 

そのためにこのサイトをとことん利用してください。

 

英検1級合格のために必要な情報はこのサイトに全て詰め込んであります。
僕が自分の時間とお金を投資して検証し、じっさいに結果が出ている勉強法です。

 

僕は高校3年生までDifferentとDifficultの違いを知りませんでした。
授業中は先生が授業放棄をするような学校で学びました。
でも英検1級を持っています。

 

いまのあなたが中卒であろうがなんだろうが、
問題は一切ありません。

 

僕を信じてついてきて下さい。

 

代わりに英検1級合格という栄光をあなたに与えたいと思います。

 

厳選!英検1級に短期合格するための優良教材

 

当サイトの学習方法とは別になる部分もありますが、
英検1級合格者から見て価値があるといえる教材。

 

さらに当サイトの学習方法より短期で英検1級に
合格できると自信を持ってオススメできる教材を紹介します↓

 

英検1級の二次試験に一発合格できる神教材

 

 

この教材は僕自身もお世話になった教材で、
実際にこの教材を購入して2週間ほど学習しただけで

 

二次試験に一発合格ができました!

 

なので実体験をもってオススメすることができる
英検1級の二次試験対策オススメ教材です。

 

詳細は以下のページをご欄ください。

 

英検1級の二次面接試験体験記

 

二次試験とエッセイ・英作文には類似点が多数あり、
英作文対策としても充分以上に活用することができます。

 

英検1級に1から6ヶ月短期合格ができる教材

 

 

こちらはプロの翻訳家を多数輩出していることで有名な
サイマルアカデミーで10年以上、英検1級対策講座を
教えていた石井隆之氏が編集作成した教材です。

 

石井氏は近畿大学の教授もされていて、専門は言語学。

 

アカデミックな角度からも、1級対策講座を教えていたという経験からくる
生徒目線の角度からも6ヶ月で短期合格をするための
方法が学べて実際に英検1級に合格ができる優良教材です。

 

最短!6ヶ月で英検1級に合格する方法

 

メルマガで学ぶ英検1級 独学合格講座

 

新しくメルマガで講義形式で学ぶ、
英検1級独学合格講座を立ち上げました!

 

このホームページを部分的に利用していただくことでも
英検1級合格までの道のりは短くなると思います。

 

でも!

 

しっかりと講義形式で英検1級に合格するための勉強法を
学んでいただいた方が英検1級に合格できる確率が高まるのでは?

 

こんな思いからあらたにメルマガ形式の英検1級講座も開始させて頂く事にしました。

 

このホームページと併用することで英検1級合格が
より確固たるものになるのは間違いありませんので、
ぜひぜひ登録してみてください↓

 

英検1級独学合格講座へのご登録はこちら


独学勉強法講座 独学用教材 実践受験法講座 受験体験談 二次試験・面接対策 ホーム